株式会社焼津冷凍グリーンテックセンター|美味しい葉ねぎやトマトを日本全国に安定供給

HOME

よくあるご質問

お取引に関するQ&A
ネギに関するQ&A
トマトに関するQ&A

お取引に関するQ&A

Q.見積もりはどうするの?
A.はい、御電話、メール、FAX等でお受けいたしております、様々な形でお客様のご要望に最適なプランをご提案いたします。

お見積り・ご相談はこちら

Q.出荷形態は?
A.はい、袋入り箱、バラ箱にて梱包し冷蔵便にてお届けいたします。他出荷アイテムに関してはご相談ください。
Q.発注形態は?
A.はい、基本的に毎金曜日までに次週の週間発注を頂くスタイルとなっております。
Q.支払いは?
A.はい、お支払いサイトは基本は月末締め、翌月末お支払いをお願いいたしております。

ネギに関するQ&A

Q.栽培時期はいつですか?
A.通年栽培を行い、365日出荷可能です。
Q.どの様なネギをつくっているのですか?
A.食卓を彩る、薬味用の葉ねぎを栽培しております。そうめん、冷奴などに最適です。
Q.水耕栽培のネギってどんな特徴がありますか?
A.みずみずしく、辛味も少なく、マイルドな風味になっています。 土を使わないのでクリーンです。
Q.どうして新鮮なの?
A.収穫後、5℃の大型冷蔵庫に保管し予冷、加工場に入り加工され冷蔵便で当日に出荷されます。
Q.どんな人たちが作ってるの?
A.社員8名は、農業の高校や短大で勉強を積んでいて、円熟のベテランスタッフを中心に37名元気で真面目な方々です。
Q.今後は、生産量が増えますか?
A.農家さんと資本力が違い、戦略的に規模拡大し、1万坪のハウス面積を目指しております、また、お客様の要望に応え続けて参ります。
Q.客層は?
A.お客様としては、通年安定生産、安定出荷の為、セントラルキッチンを持つ外食、野菜のカット工場さんに支持されています。

トマトに関するQ&A

Q.販売はしてますか?
A.はい。直接お越し頂いても可能です。また、電話、FAX、LINEでのご予約等対応可能です。
また、焼津市周辺のスーパー様にも不定期ですがお納めしております。
Q.なぜおいしいのですか?
A.ありがとうございます。完熟での収穫、厳選した品種、有機肥料でのコク出しなどおいしさのヒミツがいっぱい含まれております。
Q.大きいトマトは作らないの?
A.まずはミニトマトからスタートしており、現在も大きいトマトは作っておりません。ですが機会があれば是非作ってみたいと思います。もうしばらくお待ち下さいませ。
PAGE TOP